funnylife

楽しい毎日を過ごすため、日常にありふれているコネタを紹介していきます。

加藤一二三(将棋)がアウトデラックスに!ウヒョー伝説や猫敗訴って何

Sponsored Link

2015年6月25日に放送される

アウトデラックス

現役最年長の将棋士である

加藤一二三さんが出演されますよ!

 

 

一二三(ひふみ)なんて

たんとも和を感じさせる名前ですよね。

そんな、加藤一二三さんの

アウトな伝説や猫敗訴って

いったい何があったの?

 

 

といったことを追いかけていきます。

 

加藤一二三のアウトな伝説って?

f:id:shenbaoblog:20150625095547j:plain

まずは、加藤一二三さんが伝説と言われている

内容について紹介していきます。

 

 

「ひふみん」なんて愛着のわく

愛称でも呼ばれる加藤一二三さんですが、

その伝説を聞いてもやっぱりほっこり!

 

伝説その1 ネクタイがなが~~~い!

f:id:shenbaoblog:20150625084744j:plain

どうでしょうこの姿!!!

 

なんとも愛らしいではありませんか。

加藤一二三さんの人気の秘密は、

強さだけでなくそのおちゃめさにも

あるのです。

 

伝説その2 クーラーのスイッチ争奪戦???

こちらも業界では有名な話!

 

加藤一二三さんは、

対局へのこだわりもすごいが

空調へのこだわりも一級品。

 

 

過去には、三浦5段(当時)と対局中には、

クーラーの争奪戦を繰り広げたことも!

 

熱いのは、盤上だけでなく、

部屋の温度の戦いでも

負けられません!

 

伝説その3 ウヒョーって何?解説は気持ちで伝える

またまた、ちょっとおもしろい話!

 

なんと対局中に詰みを見つけると

感情が高ぶるあまりウヒョー!

と声を荒らげてしまったんだとか。笑

 

 

さらにさらに、将棋の解説中も

説明よりは、感情を伝えるタイプなのか

こちらでも時折ウヒョー!

 

 

と発言する様子。

棋士らしからぬ将棋士

なんとも可愛らしいです。

 

猫敗訴って何???

Sponsored Link

 

何をするにも話題を事欠かない

ひふみん。

 

その活躍は、

将棋を飛び出し

裁判の世界に。

 

 

 

いったいどういうことかというと、

 

 

 

加藤一二三さんが

餌を与えていた

野良猫たちがにより、

 

 

近隣住民達は

猫の糞尿や、悪臭に悩まされたり、

家や車を引っかかれるなどして

被害を被ってしまったんです。

 

 

そこで、近隣の住民たちで

加藤一二三さんに、

猫への餌やり中止と慰謝料請求を求めて

提訴したというものです。

 

 

その結果、加藤一二三さんは、

敗訴して

餌やり中止と約200万の慰謝料を

請求されたんですって!

 

 

 加藤一二三さんは、猫が大好きで

不服に思っていたらしいですけどね。

 

 

なんでも、猫将棋カフェ成るものがあれば

絶対に、通うそうですよ!

 

 

もしかしたらビジネスチャンスかも。。。